惰眠と寝不足

惰眠と寝不足を繰り返す苦学生の備忘録です

どっか行きたみー

またしても深夜、ど深夜。

 

日付変わって今日(2021/03/01)は青春18きっぷの春期利用期間の初日だそうである。

要は今日から1ヶ月くらいは青春18きっぷが使えるらしい…というので、俺は妄想を膨らませ始めて午前2時だ、うーむ。笑えないが、ここで笑ってもらいたい。

実際に使ったことがないので「青春18きっぷ研究所」なるサイトを見たり、インターネットの澱に残された一般のブログ・旅行記などを見ながら、「あそこはいけるのか?」「正味何時間が限界?」とか「北陸は難関すぎる」とかやっていた。ああ楽しい。

代償としてこの時刻。

 

f:id:summy2001:20210301022759j:plain

去年の今頃の写真。コロナもまだまだという時期だった。

余談

無名Vtuberの配信を聞きながら、Live2D程度が扱える人が近くにいれば(もしかしたらそれすら出来なくても成立してしまう)今のVtuberオタサーの姫みたいなものを量産する(してしまう)システムなのかも知れない。それは従来のニコニコとかツイキャス配信者よりも生々しさの脱色されたものであるからこそ。とか考えてしまった。

 

寝る。